10/1より目黒のオフィスが稼働した。
引っ越し作業は9/28-29と週末を使った。
9/28には、夕方6時から作業を開始。特に業務で最も必要であるネットワークの設定、貴重品の搬送などを行った。
9/29は、小雨降る朝7時から、弊社ハノイメンバーのM氏(1か月日本滞在中)と、日本常駐メンバーT氏と3名で、大がかりな移転作業。
午前中には搬入、片付けを終え、午後には川崎の焼肉屋「川崎苑」にて慰労会を実行。
肉体労働の後のビールは、やはり最高であった。
で、本日より目黒初出勤。自宅から30分ほどでオフィスに到着、結構快適である。
また駅から徒歩で5分ぐらいと思っていたが、実際は2-3分で、意外と近いことがわかった。
オフィスにはまだスタッフが到着していなかったので、引っ越し時に発生した紙屑や、段ボールの破片などを、掃除機でクリーニング。
スタッフが出社して、それぞれ今まで同様に個々人の業務を開始。
特にトラブルもなく、業務を遂行した。
午前中にお客さんや知り合いの方々から、移転のお祝いのメールや電話が舞い込む。
また、移転祝いのお花を送っていただいた方もいらっしゃった。
午後からは、お客様が2社訪問いただき、まだ片付いていないオフィスで打ち合わせを行う。
新オフィスの門出としては最高の状態であった。
※お祝いのお花、メール、お電話をいただきました皆様、誠にありがとうございました。